Archive of ‘イベント’ category

C88おつかれさまでした!

夏コミおつかれさまでした!

ポヤッチオさん&桃箱さんのブースで売り子させていただいておりました。
なゆまめ新譜はもちろん、旧譜やわたしのソロアルバムもお手にとって頂けて、とても嬉しかったです。

さまーばけーしょんと~、って言って頂けると、オオオオッて声のトーンが上がるなゆまめ。
とても正直者です。

開幕なんかは本当にこんな顔(゜o゜)で慣れたなゆちゃんの横につったっておりました。
後からガムテープで名札を作ったのですが、
それはダサいぞとななひら先生に突っ込んでいただき中止しました。
でもあの姿で結構出歩いてしまった。みみっちいだめ。

曲に関するあれこれは、また後日書こうかなとおもいます。


来週はライブ!ライブだ!
ライブのことについて、ちょっと書いとこうかなあ。


日程合わないんだよ、最後だから行きたかったよって、
片手で足りないくらいの方におっしゃってもらって。
いつも来てくださる方々も、身内にも言われて、ちょっとびっくりしました。

最後とか言わなきゃよかったのにと言われたのですが、
ライブは本当に最後にさせていただくので、はっきりいっておくね。


ほんとにシンプルな話で。
自分自身と向き合って、
わたしはステージの上に立ちたい人間ではないと感じただけなんですね・・・。

活動の進退とかについて、表立って口にしたことはないのね、今まで。
そんなこと言ってどうせ戻ってくるんじゃん、て自分が思うから、
最後なの、やめないで、って言って欲しいだけなんじゃんとか。


ずっとね、求められる間は続けてこよう、と思って、
のんびりいろんなことをやらせてもらってきました。
たくさんの場でわたしを必要だと言って頂けること、とてもとても感謝しています。

でもね、それは他人の意思であって、わたしの意思ではないと。
自分の最後ぐらい自分で決めよう、と思うきっかけがあったという感じでしょうか。
ほんとね、ただただそれだけなんですよ・・・。


次は良かったらきてねって、ライブについては今まで言ってなかったと思う。
他のイベントとかならいくらでも言うのだけどね。

別に引退とかではないし、有難いことに今もお声をかけていただいてるから、
のんびりイベントとかには出てくると思います。
やりたいとなと思えるうちは歌は続けていけたらうれしいですね。
ちょっと色々考えている最中なのです。そんな感じです。

タイムテーブルいただきまして、一番最初なのねなゆまめ。
一番最初にラストライブって銘打っていいのか。しかも11時。はやいです。
この一週間、ひたすら曲を詰め込んで、全力のステージが見せられるよう頑張るので。頑張ります。

C88告知

【C88 全部3日
◆ポヤッチオ様(西れ-33a)※当日売り子
・さまーばけーしょん!(ぷれびゅー)/なゆまめーしょん(新譜)
・ピコロニーノーツ!/ポヤッチオ(新譜)
・海底図書館のプリム/ゆきまめ(M3春旧譜)
・えくすくらめーしょん!/なゆまめーしょん(C87旧譜)
◆中央食堂様(西り-39B)
・魔女だって夢を見る/中央食堂(新譜)
◆Twinkle様(西る44b)
・8/23ライブ前売り券(なゆまめーしょん出演)


◇さまーばけーしょん!(ぷれびゅー)/なゆまめーしょん
なゆまめ2ndCD!
夏も何かしますよろしくねと言いましたが、イッツシンプル。なゆまめ2ndCDでした。
GWに原宿のアイス博に行った後、アイスを溶けていく横で会議をして出来上がったCDです。
語りたいことが色々あるので、これはまたコミケ後に記事をあげられるように準備しますね。
前回は時間を誤り、前々回は書きかけで投稿されていましたね。今度はきちんと書きますね。


◇ピコロニーノーツ!/ポヤッチオ
「キミナビゲ→ション」のボーカルをなゆまめーしょんで担当しております。
ピコピコキラキラがたくさん詰まった可愛らしいCDです。まひる朕さんだと・・・?

中央食堂『魔女だって夢を見る』特設サイト
◇魔女だって夢を見る/中央食堂
「センチメンタル・ガナッシュ」のボーカルを担当しております。
語りたいことが多すぎるのですがいま書くとヤバイことになるので、コミケお疲れ様の時に書けたら・・・。
今回も最高のアルバムですよ!

M3ありがとうございました!

M3おつかれさまでした。
海底図書館のプリム、たくさんお嫁にいきました。

なんだかあっという間にM3終わってしまって。
もう3日も経つのに、あまりにも一瞬すぎて実感が沸かないのです。
でも、早速感想をいただいていて、ああ、プリム聴いてくださってる方がいるんだなと思うようにもなり。
なんだか不思議な感じです。ずっと音源独り占めしてたんですが。ふふふ。

新譜全部ください!という猛者から、これが楽しみだったんですとプリムを掲げてくださった方、おひとりおひとりに感謝の気持ちでいっぱいです。

聴いてくださる方々、関係者の皆さんに支えられて、こうして活動が続けられているんだなと改めて感じました。


土曜日に、それぞれの曲についての話と、CDの設定を公開しようと思います。
どの曲が欠けても成り立たない世界だと主張をしなければと、CDを聞きながら文章をつらつら書いています。

M3告知



『海底図書館のプリム』
2015/4/26(日)M3-2015春@東京流通センター
■第一展示場 A-17a Zero-Shaft


ゆきまめ初セルフプロデュースとなるソロアルバムです。
以前のシングルはあくまでゼロの企画だったので、初のセルフプロデュースとなります。
秋ごろから構想を始めて、無事に形にすることが出来ました。

どの曲が欠けても成り立たない、全ての曲に思い入れがあるCDになりました。
クロスフェードを作るときに、この曲はAメロもBメロも入れたい!と考えたりしたのですが、どれもサビだけお聞かせする形になってます。
この曲が気になる、とポツポツお聞きしているのですが、
フルで聞いてもらえたらまた印象が変わるかなと思っているので、早く聞いてもらいたいな・・・!

メロンブックスさんとらのあなさんにて委託の予約も開始しているので、
M3行けないよという方もそちらからチェックしていただけたら嬉しいです。
M3後に、それぞれの曲に関する話もつらつら載せたいです。

M3はいつも通り1日ゼロのスペースでのんびりしているので、お気軽に話しかけてください。14時までは確実にスペースにおります。
ゼロもさわやかな新譜が出ます!旧譜も置いてあるのでぜひご覧くださいー。




『PICOLONY NAUTS 00』
■第一展示場 A-24ab ポヤッチオ

ポヤッチオさんの新譜に参加させていただきました。
夏コミの第十弾「プチリズム。」でプチリズムシリーズは終了、でしたが。
今回から新しいシリーズになりまして、プチリズムでもよくお見かけしていた方々とご一緒させてもらってます。
ピコピコキラキラのポップな曲がたっくさん詰まってますよ!
わたしもmuhmueさんの楽曲「パンプキーノ!」でピコピコマンの波に飲まれました。

◆なゆまめアルバムについて
冬コミのアルバムは、わたしが売り子をしているゼロと、なゆちゃんが売り子をしているポヤッチオさんに置かせてもらってます。
ゼロはお品書きに載ってないのですが、ちゃっかり机の上には載っているのでぜひ。

C86告知とちょこっと

夏コミだー。告知のお時間じゃーー。


◆プチリズム キュン!
8/17(3日目)☆ シ-66b ポヤッチオ様

ポヤッチオさん夏の新譜!
超ごうじゃすぅなメンバー!暑い!暑い夏!!!

まろんさん作曲の「ハートきゅうんっと☆TELEPATHYYYYY!!」を歌わせていただきました。
きゅんきゅんて合いの手を一生分した。5年かもしれない。
すごくキャッチーで、ノリのいい1曲になりました。どうぞよしなに。

 

配置
◆Summer Land!!!
8/17(3日目)☆ 東リ-10a 茶柱工房。様

そしてそして、まろんさんの新譜でちょこっとお手伝いさせていただいてます。
なゆちゃんと一緒に「Summer Land」の夢の国の住人をしております。

すごいこの曲、一言で言うならほんとに超ワンダーランド。
きらきら世界が変わるパレードのような、いろいろな世界を見せてくれますよ。
ぜひぜひフルで聴いてびっくりしてください。

 

新譜の参加情報は以上かな。

当日はわたし玄希弾のイベントに参加なので渋谷におります。
夏らしい格好を、とのことなので浴衣のレンタルを頼みました。
気合いれすぎだろ。でも盆休の最終日に思い出を作りたいんじゃ。へっへ。

今ね、なんか超簡単に着られる浴衣みたいなのを各社出してるみたいなんですけど
きっと来年はもっと取り扱うところが増えて欲しい柄が手に入るかなと思って
今年は買うのを見送りました。これはずっとお見送りフラグだろうか。バイバイ


盆休ですね。わたしも盆明けの自分にすべて託して盆休みです。
TOX2をのんびり楽しんでおります。2周目です。しゃべルドガーです。

1 2 3