Archive of ‘日常’ category

好きなこと

プリムのセルフプレビュー?を公開して完全に力尽きて、
サイトにアクセスする元気すらなくあっという間に6月です。
圧倒的文字崩を整えて少し文章を整理しました。

改めて「海底図書館のプリム」お手にとっていただいた方、有難うございました。

プリムを作っていたときのわたしに出来たこと、全部詰め込みました。
音楽との向き合い方、感情、などなど、何をとってもあの時のわたしを完全に再現することはできないので、
もう今のわたしには出来ないこともあるんじゃないかな。
わたしのひとつの軌跡として、大切にしていきたいと思います。

先日友人2人から「「それはまた別のお話」」と攻められたんですが、
今後のプリムについては特に何にも決まっていません…。
やりたいなと思う曲が1つ残ってるんだけど、それを形にしようと動けるかどうかかなぁ。
個人ではしばらく予定はないですけど、その他はまた何か動くかもしれないので、
夏も待っていてもらえたら嬉しいな。

– * – * –

記事のタイトルね、好きの話。趣味の話なのかな。

定年を過ぎてまもなくの方から
「自分は好きなことがいっぱいあるから、時間が出来てやりたいことをたくさんやれる。
今まで頑張ってきて全てをやり切ったから、これはそのご褒美なんだ」って話を聞いて。
もっと細々と話したけど、なんだか衝撃でした。

何十年かたって、全てをやり切ったと自信を持って言えるようになったとき、
自分には何か残っているものがあるのかなと。

わたしの活動のことは、オタ的にも同人的にも物理的にも説明するのが難しいので黙っているんですが、
「休みの日は何をしているの?」に対して「寝てます」っていう残念な解答しかできなくて。
基本的に何かに流されるようにして生きているので、
もしかして自分で自信を持って好きだと言えるものがないのではと、ちょっと考えてしまった。

わたしと同じくらいのお子さんが演劇にのめり込んでいる、って話も聞いてね、
世代がどうのではなく、好きなことに打ち込めるって、とても素晴らしいことだなと改めて思ったんですね。

音楽とか演劇とか、誰かの反応があるから良いよね、って話になって、
舞台は違えど、この感覚は同じなんだなーと思いました。
そしてまた、応援してくれる皆さん、支えてくださる方々、大切な友達あってのゆきまめですに戻るのです。
なんかこのこと日記とかツイッターでしょっちゅう書いてる気がする。無限ループだ。


皆さんの一言が励みになります!といいながら、
わたし自身は好きという気持ちを自分の中で飲み込んで勝手に消化してしまう意気地なしなので、
完全に矛盾しているのですが…。

例えば声優イベントにいって、あああ生きてて良かったたのしかった高まるこの気持ち!素晴らしい!
・・・スウ、みたいな。消化。
そのままファンレターを書いたりラジオに投稿する方ほんとステキだと思う。間違いなく伝わるもんね。

プリムの制作で、どんな方々にも感謝の気持ちを忘れてはならないと、本当に何度も何度も考えました。
言葉にしないと何にも伝わらないからね、何回でもありがとうと言っていきたいなと思います。
ありがとうとごめんねは先手必勝だ。

夏の話

夏コミ参加された方お疲れさまでした。

せっかくなので、新曲の話をしようかな。
ちょー裏話っていうかすごく極地的なことなんですけど。


ポヤッチオさんで歌わせてもらったきゅんきゅんテレパシーゴーゴー、
お聴き頂いた方はわかると思うのですが、2番に「えいっ」って合いの手があるんですね。

高校時代、友人たちとの間でドクロちゃんのOPが相当流行りまして。
カラオケでいかに合いの手「えいっ」を真似るが焦点だったわけですが、
とりわけ再現度の高かったJたんの姿が、収録中に頭から離れず。

とても懐かしい思い出でした。
ちょっとしたリスペクトでしょうか、そんな感じになってます。


あと夏コミ当日。

わたしは渋谷と池袋を浴衣で走り回っていました。
文字通り、走り回っていました。どうしてこうなった。

渋谷の某ホールでイベント昼の部→池袋ステラ○ースで買い物→渋谷夜の部
までの時間が実に1時間半ぐらいしかなかったんですが、
連れの関係もあって超回り道する電車に乗ってしまい・・・。

なぜかクッキー4箱を抱えて、超汗だくで駈けずり回る結果に。ああ。

前の方の席だったし、客席ととっても近いイベントで。
豆粒じゃない代永君を見られるなんて珍しいねって話になってて、全く仰る通リです。
すごく良い刺激をもらえて、またがんばろうって思えた日でした。


そうそう、ツイッターではちょこっと書いたのですが、

秋にポヤッチオ&2dim主催ライブに出演させて頂くことになりました。
M3前日(10/25)に吉祥寺にて。また後日告知します。

C86告知とちょこっと

夏コミだー。告知のお時間じゃーー。


◆プチリズム キュン!
8/17(3日目)☆ シ-66b ポヤッチオ様

ポヤッチオさん夏の新譜!
超ごうじゃすぅなメンバー!暑い!暑い夏!!!

まろんさん作曲の「ハートきゅうんっと☆TELEPATHYYYYY!!」を歌わせていただきました。
きゅんきゅんて合いの手を一生分した。5年かもしれない。
すごくキャッチーで、ノリのいい1曲になりました。どうぞよしなに。

 

配置
◆Summer Land!!!
8/17(3日目)☆ 東リ-10a 茶柱工房。様

そしてそして、まろんさんの新譜でちょこっとお手伝いさせていただいてます。
なゆちゃんと一緒に「Summer Land」の夢の国の住人をしております。

すごいこの曲、一言で言うならほんとに超ワンダーランド。
きらきら世界が変わるパレードのような、いろいろな世界を見せてくれますよ。
ぜひぜひフルで聴いてびっくりしてください。

 

新譜の参加情報は以上かな。

当日はわたし玄希弾のイベントに参加なので渋谷におります。
夏らしい格好を、とのことなので浴衣のレンタルを頼みました。
気合いれすぎだろ。でも盆休の最終日に思い出を作りたいんじゃ。へっへ。

今ね、なんか超簡単に着られる浴衣みたいなのを各社出してるみたいなんですけど
きっと来年はもっと取り扱うところが増えて欲しい柄が手に入るかなと思って
今年は買うのを見送りました。これはずっとお見送りフラグだろうか。バイバイ


盆休ですね。わたしも盆明けの自分にすべて託して盆休みです。
TOX2をのんびり楽しんでおります。2周目です。しゃべルドガーです。

ER0ライブ!

ELEKITER ROUND 0 LIVE 2014 参戦してまいりました!
日野ちゃまと、わたしの大好きな立花さんのユニットです。

あまり声優イベントは積極的に追いかけない上に、
さらにライブハウスでのロック系ライブ、ほんとに全然縁がなくてですね。

みんな同士なんだなーと思いながら、腕ぶんぶんふってきました。明日の肩が心配だ。

日野ちゃまのソロがすっごくかっこよかったり、
立花さんは相変わらずおかしな服(褒めてる)を着てらしたり、
とてもとても楽しい日でした。

花嫁 2

そして立て続けにもう1件。

IMG_2783

お友達のりこ。ちゃんの挙式でした!
本人も報告してたので書いちゃうぞ^o^

初めて自力で新幹線に乗りまして!初はままままつ!!

某N先生と前日入りして駅周辺をうろうろ観光して、
姉のときと違って新郎新婦の席の目の前!YATTA!!!!!!!!!
狂ったように近くで写真を撮りまくるも、電池切れ事件多発。

とてもアットホームで、笑顔溢れる一日でした。末永くお幸せに!

***

姉のときにも感じたのですが、「思い出を写真に残しておく」ことの大事さよ。

りこちゃんの式には歌関係の友達と何人かでおじゃまさせてもらったんですが、
終始「スライドショーする写真がない」「写真を撮るためには外にでなければ」「位牌の写真がない」
等のあんまりな会話が繰り広げられておりました。あんまりすぎた。

1 2 3 4