Archive of ‘日常’ category

花嫁 1

20140524-225637.jpg
我が家の愛犬シェリーと同じシュナウザーのウェルカムドール。

先日、姉が挙式しまして。
初めてマトモに参加する結婚式だったのですが、

今世界で一番美しいのはこの人だな、としみじみ考えた日でした。


せっかくだからブーケトスの話だけしておこうと思うんですが、

生まれてからずっと姉の妹として生きてきたわけですが、確か前日ぐらいからこう、私は姉のブーケを取るためにこの世界に来たんじゃないかとか割と本気で考えてたんですよね。

姉の友人達には無愛想な妹という印象ばかり与え続けてきたんですが(人見知りしてるだけなんですが)、ここで感動のシーンを見せてくれてもいいんじゃないか妹みたいな感じで。

だからこう、ブーケトスのときは、姉よこっち投げてくれって念を送りながら、正面の後ろの方に立ったわけですね。
姉は骨のような外見ですが別に非力ではないので、手前に落下とかはしないだろうと思いながらね。

姉ね、タイミングを見てまっすぐ放り投げたんですよね、なかなかいい勢いで。




でもその瞬間にね、こうね、あれですよ、




突風がね


大きく左に反れていきました。アー
あと3秒早ければ希望はあったかなと思う。

あー違う世界線のわたしに頑張ってもらいましょうと思って、あとは美味しいものを食べたりビデオを構えたりしていました。



和やかに片付いたのですが、その日の夜に所用で姉に電話したら、いつもどおり心配性全開の姉でした。


大きなことがあっても、人はそんなに変わらないのかなと感じました。おしまい

3月

先日、無事に誕生日を迎えました。

ぼやぼやiPhoneいじってたら3月になってたので
「誕生日だ!」ってツイートしてリプライコジキをしたよ。
今年もエクストリーム4さいです。
今年はもっと歌を頑張る予定になっているので、頑張ります。

3月ということは、もうすぐ4月!
つまり!?!?
もうすぐ後輩が入ってくるぞー!!!

ぺーぺーすぎて鼻水が出てしまうわたしも、ついに先輩になってしまう!
まいったなあ。どうしよ。

昨日、おともだちとビュッフェに行ってきました!
ランチだったのに、まだ胃もたれが治らず、
しゃっくりが出ると胃に猛烈な痛みが走るんですが・・・大丈夫かこれ。

ビュッフェに行ってきました!!
昨日の写真です!!

20140309-191830.jpg

・・・?????

昨日の写真、これとあとヘンテコなのくらいしかなかった・・・
黒子のアニメだけ見てます。結構面白いし主題歌が好きで。

いかに食べるのに夢中だったかがわかりますね。

ゆき

おととい地元でものすごい勢いで雪が降りまして。
2月は一番寒いですね。やばいよやばいよ。

20140206-073714.jpg
14時ごろが一番すごくて、大粒の牡丹雪がボトボト降ってて。

雪国の方から見たらこんなのどうってことない!ってなると思うけど大事件でした。
昨日は快晴だったけど超絶寒かった・・・少し外に出ただけで芯から冷える。やばい。


最近アルカナ・ファミリアにハマっています。乙女ゲーの。
アニメやってたのおととし?かな?また流行に乗り損ねている。
アニメ少し見てから中断して、ゲームをまったり進めてます。
併せてゆうきゃん病発症です。おめでとう。

たこやき

もう1月が終わりですね。はやーい!

先日初めて自分でたこやきを作りました。

20140131-172235.jpg

※手前左がわたし作

20140131-172257.jpg
対面はなゆちゃん。
もともと具が少なくて。

20140131-172314.jpg

いい感じに丸くなって!

20140131-172324.jpg

揚げ・・・?
とてもおいしゅうものが完成したよ。

コミケの代理購入を引き取るついでに、女子鉄板会を開催しました。へへ。
たこぱずっと憧れてたんですが機会も機械もなく・・・

お好み焼きのついでにたこ焼きメニューもあるよ、っていうお店だったんですが
生地がふわふわでとても美味しかった!

串をうまく使えなくて変な方向に回したりあばあばしてる姿は、他のみんなのあいふぉんに収まってるはず。

とても楽しかったなあー!!

と外に出てるアッピルをしてみたりもしますが、やっぱり休みは引きこもってゲームばかりしている。

あけまして

あけましておめでとうございます。
あっという間に2014年になってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
新年らしい話を。
中学の同窓会に行ってきたんですね。
成人式から○年単位で先生方をお呼びしたものをやるようで、成人式のとき行けなかったので一度ぐらいはと思って。

いやね、顔認証が通らなかったよというシンプルな話なんだけどね。
すごくわかりやすい画像にできたんだけど
 
 
 
 
(察し

イベントにいるのと同じスタイルだったので、ここ数年で会場で顔合わせてる方々のほうがわかってくれそう。

そういえば、天子の格好して売り子させてもらったとき、中学の同級生がわざわざ来てくれたことがあって。
それまでずっと会ってなかったのになんじゃおまああああアアアアアアアアみたいな。
それも本人の顔を見て思い出したよねっていう。
スクールカースト下位だったけど、毎日とても楽しかったなと思い出しました。そんな新年です。

1 2 3 4