M3告知



『海底図書館のプリム』
2015/4/26(日)M3-2015春@東京流通センター
■第一展示場 A-17a Zero-Shaft


ゆきまめ初セルフプロデュースとなるソロアルバムです。
以前のシングルはあくまでゼロの企画だったので、初のセルフプロデュースとなります。
秋ごろから構想を始めて、無事に形にすることが出来ました。

どの曲が欠けても成り立たない、全ての曲に思い入れがあるCDになりました。
クロスフェードを作るときに、この曲はAメロもBメロも入れたい!と考えたりしたのですが、どれもサビだけお聞かせする形になってます。
この曲が気になる、とポツポツお聞きしているのですが、
フルで聞いてもらえたらまた印象が変わるかなと思っているので、早く聞いてもらいたいな・・・!

メロンブックスさんとらのあなさんにて委託の予約も開始しているので、
M3行けないよという方もそちらからチェックしていただけたら嬉しいです。
M3後に、それぞれの曲に関する話もつらつら載せたいです。

M3はいつも通り1日ゼロのスペースでのんびりしているので、お気軽に話しかけてください。14時までは確実にスペースにおります。
ゼロもさわやかな新譜が出ます!旧譜も置いてあるのでぜひご覧くださいー。




『PICOLONY NAUTS 00』
■第一展示場 A-24ab ポヤッチオ

ポヤッチオさんの新譜に参加させていただきました。
夏コミの第十弾「プチリズム。」でプチリズムシリーズは終了、でしたが。
今回から新しいシリーズになりまして、プチリズムでもよくお見かけしていた方々とご一緒させてもらってます。
ピコピコキラキラのポップな曲がたっくさん詰まってますよ!
わたしもmuhmueさんの楽曲「パンプキーノ!」でピコピコマンの波に飲まれました。

◆なゆまめアルバムについて
冬コミのアルバムは、わたしが売り子をしているゼロと、なゆちゃんが売り子をしているポヤッチオさんに置かせてもらってます。
ゼロはお品書きに載ってないのですが、ちゃっかり机の上には載っているのでぜひ。

白の日

3/14でUTAUの雪眠ミユさんが2周年になりました。
(という記事を14日に投稿するために準備していたのですが、また投稿予約にトチりました)

イラストや音楽、動画、ネットの海にあるものはおそらくほぼすべてに目を通していると思います。強烈なネトスト。
本当に素敵なご縁があって、いろんな形でゆきみさんの姿を拝めているんだなぁといつも感じています。

3年目もどうぞよろしくお願いします。
わたしも4月から3年生です。


来月の26日のM3で、わたしのソロアルバムを頒布する予定なのですが、
このCDのイントロダクションにゆきみさんをお迎えすることになっています。

さらっと宣伝だったのですが、次に更新するのはCDの特設を公開したときだろうなぁと思い。
いつかセルフプロデュースでCDを出すことがあったら絶対にやりたいと思っていた方法で、そして是非お願いしたいと考えていたコンポーザーさんにお引き受け頂いたので、とっても理想的な形でお届けできそうです。

普段本当にお世話になっている面々に現在進行形で無茶振りをさせてもらったり、素敵なご縁のあった方々良いCDになりそうだなと考えてます。
公開したら、製作中のあれこれとか書き連ねたいなとか考えているのですが、気づいたら委託が始まってますよとかなりそう。

頒布はいつもM3で売り子しているZero-Shaftさんのスペース(A-17a)です。
あの平均身長の高すぎる合体エリアです。
今月末に入稿できるよう頑張ります。

えくすくらめーしょん!

コミケお疲れ様でした!!

いつもゆるくM3でふらふらしてたからコミケは本当に久しぶりだったんだけど、コミケでしか会えない人にたくさんお会い出来ました。

なゆまめ、無事会場分完売しました。
メロンさんととらさんに委託予定なので、そちらからチェックして頂けたら嬉しいです。


楽曲について、いろいろ。かく。


1. へいせい☆まじがーる!
魔法少女なので、『マジカル』と『ガール』をかけてまじがーるです。
本気ガールかもしれません。

表題として、我々の『つよい!かわいい!新時代!』を全力で表現した自己紹介曲になってます。
作曲はtaskさん、作詞はなゆまめ名義だけど99%なゆちゃんです。


2. メイド時々おんなのこ
作詞作曲かたほとりさんで、後述のダメ!ダメ!の続編?姉妹作?です。
せっかくなのでまたVSっぽいものをやりたいね、ということで、かたほとりさん節全開になってます。
合いの手とかセリフとかは、こちらもなゆちゃんが頑張ってくれてます。
そのお皿を割るのをやめなさい。


3. トキメキ☆トリップ
作曲を溝口ゆうまさん、作詞をちなちゃんにお願いして、キラキラ!女子力!な1曲を作っていただきました。
他が元気系だからおとなしめの曲をアクセントに入れよう、ということでお願いしていたんですが、本当に毛色の違う曲になってびっくり。
なゆまめの融合でこんなことも出来ちゃう。


4. ダメ!ダメ!(ポヤッチオ『プチリズム六』より再録)
きたー!ダメダメだー!!
電キュンとPCSと、なゆまめが2人で出演させてもらったライブでシメに使っているあのダメダメを再録させていただきました。

なゆまめの原点ともいえるかもしれない。
2人で曲を歌わせてもらったことは前もあったけど、ライブで歌ってすごく盛り上がったりして、ユニットって意識が生まれたのはダメダメだったんじゃないかなー。
再録OKくださったかたほとりさんに感謝であります。

C87告知

東京入りしましたが年賀状をこれから書きます。
そんなことよりコミケだ!


12/30(3日目)東ラ59b なゆまめーしょん
ミニアルバム「えくすくらめーしょん!」

なゆ×ゆきまめコンビでミニアルバム出します!
可愛い4曲が揃いました。曲についてのあれこれは、コミケ後にまたブログに書こうと思ってます。

夏コミ前からあたためつづけてたのですが、何とかお届けすることができそうです。

コラボ動画を2つあげたりね、リードっぽいことはしていたのですが、CDまで発表できてほんとに…ほんとによかった…!

いつもお世話になっている方々に、楽曲はもちろん、CD入稿印刷イベント云々、いろんなところで助けてもらってます。


当日はなゆまめと、レイヤーの田村めるさんがスペースにいます。

東4ホール入ってすぐの島端なので、割とわかりやすい場所かなと。

2人とも13時半頃までは確実にスペースにいるので、是非お気軽に遊びに来てくださーい!

わたしの本職の能力をつかって、お釣りは大量に用意しました。
朝からお札しかないって?マカセロ。

2日間お疲れ様でした

ライブもM3もおわりました。本当にお疲れ様でした。
満身創痍、以外の言葉がない。本当に充実した2日間だった。

ライブね、もう本当に未熟でした。とにかく未熟でした。反省しかなかった。
当日会場に向かう途中、ちょうど千葉に入る頃からね、何度も聞いてたはずの曲の歌詞が砂のようにサラサラと溶けていく感覚が抜けず。
たぶんまともに出来たのMCぐらいだよね、お前しゃべりに言ったのかよwwってレベルでは。

皆さんの優しさがね、本当に身にしみる日だった。

しばらくして後ろからステージを見てました。
後ろじゃ足元なんか全然見えないから、モニターを眺めて、わたしもこんな風に写ってたんだなーって思ったりもして。
関係者席で薄いライト振ってたのがわたし。後ろの知らない人暴れてごめんねって思いながらブンブン腕振ってたら超身内だったのがわたしな。


つまり、めっちゃ観客として楽しんでました。


物販のときは売るものがなかったのでホールをうろうろしてたんだけど、結構みんな気づいてくれて、楽しかったよ、またやってねって言ってくれて。
M3でも、昨日きたよーっていっぱい言ってもらえて。

この言葉に支えられてるんだなと、心から思いました。
ごめんねごめんねみんなに土下座して回らないとね、ってどうしても口から出てしまったけど、心のなかではやっぱり嬉しかった。

もう萌え系歌い手なんてやめるんだゾ~!!!とか思ってたはずなのに、またやってねって言ってもらえるのが嬉しくて、またやってもいいんじゃね、とか調子に乗ってしまうのね。
前向きに検討するか・・・っていったら、まめさんがライブに前向きなんて珍しいねって笑われてしまって、あっわかっちゃうんだなって思ったり。


本当に本当に、皆さんあってのゆきまめなんだなと思います。感謝でいっぱいです。
機会をくださったかたほとりさんtaskさん、そして応援してくださる皆さんに、本当にありがとうございました。

活動のほうはもうちょっとしたらわたしから動きを見せることが出来ると思うので、冬とか春とか、待っていただけたら嬉しいです。

1 3 4 5 6 7 9