あけまして

あけましておめでとうございます。
あっという間に2014年になってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
新年らしい話を。
中学の同窓会に行ってきたんですね。
成人式から○年単位で先生方をお呼びしたものをやるようで、成人式のとき行けなかったので一度ぐらいはと思って。

いやね、顔認証が通らなかったよというシンプルな話なんだけどね。
すごくわかりやすい画像にできたんだけど
 
 
 
 
(察し

イベントにいるのと同じスタイルだったので、ここ数年で会場で顔合わせてる方々のほうがわかってくれそう。

そういえば、天子の格好して売り子させてもらったとき、中学の同級生がわざわざ来てくれたことがあって。
それまでずっと会ってなかったのになんじゃおまああああアアアアアアアアみたいな。
それも本人の顔を見て思い出したよねっていう。
スクールカースト下位だったけど、毎日とても楽しかったなと思い出しました。そんな新年です。

2013おもいで

ブログ形式にしたら日記書くって?
書いてないね?

年末ですね。
コミケが終わった時間のあとにアップ出来たらいいなと思って書いてます。

今年を振り返ってなにがあったかなっていうと、
個人的なことで一番でかかったのはシャカイジンになったということなんですが、
活動でいえば、ライブに出演させて頂いたことです。

胸にたまったものが多すぎて、どう表現したらいいかなと思っていたら、
あれよあれよという間にもう半年以上過ぎてしまいました。
言いたいことがうまく言えなくて。
でも年が変わるまでに絶対に書かなければと思ったとので、つらつら書きます。
 
 
6/15の電キュンにて歌い手集団の一派として、なゆちゃんと2人でステージに立ちました。

セトリは
1.恋は混沌の隷也
2.ダメ!ダメ!
3.お願い!シンデレラ(アンコール)
でした。

お声をかけて頂いたときに、ソロじゃなければソワソワ・・・としていて。
ちょうど直前の春M3にポヤッチオさんでデュエットをさせていただいていたこともあり、
せっかくだからなゆまめしよう、ということに。

我々を含めて、りこ。ちゃん、がきコちゃん、ひなうさちゃんの5人でお時間を頂いておりまして、
3人のソロ、わたしとなゆちゃん、ラストに5人でアンコールという形。
 

ライブは素晴らしい。というようなことを、以前ブログに書いた覚えがあります。
お客さんを楽しませて、自身もステージ上で楽しんで。3月にいった声優イベントで感じたことでした。
自分がステージに立つということが全く実感が沸かなくて、本当に本当に不安で仕方がなかった。

その不安は実に控室を出てステージの裏で待機してるときまで、ずーっと続いていました。
3人のソロを裏でじっと見守りながら、ぶるぶる震えていたんですが。
 
 
でもね、その不安、ステージ始まったらぜーんぶ吹っ飛んじゃったんですね。
 
 
本当に楽しかった。最高の時間だった。
会場ぎゅうぎゅうだったみたいで、お客さんいーっぱいで、とにかく熱がすごくて。
手前とか曇っててよく見えなかったくらいすごかった。
カバーでもオリジナルでも、お客さん両方とも同じように盛り上げてくださって、
 
 
前日というか当日の深夜まで、なゆちゃんと2人で振り付け考えてて。
カラオケでゆかりんやライブ映像を見ながら、この動きイイジャンネーーって、とにかく見よう見まね。
でもちょっとは雰囲気出せてたかな。どうかな。

物販もスペースを頂いて、ちょこちょことお話をさせてもらいました。
萌系が大好きで大阪から来たんです、っていらしてくださったお姉さん。忘れられない。


飛ぶ飛ぶはねる飛び散る汗。感激でした。
飛び跳ねてくれたお客さん、走り回ってくださったスタッフさん、一緒に頑張ってくれたなゆちゃん。
たくさんの方々に感謝です。
次はあるかな。どうかな。ちょっとむずかしいかな。

C85参加作品

* 12/30 *


12/30 東プ-56b
Skyblue様『イブキラジオ』
MC 伊吹萃香役

例大祭で頒布した幻想郷ラジオのメンバーでによる、ボイスドラマ&歌のアルバムです。
萃香がラジオを乗っ取ってCDをかけちゃうぞーな感じ。ひとりでくっちゃべってます。


東方課金厨 MHS-004

12/30 東プ-36b
溝口ホール工房(M.H.S)様『東方課金厨』
Tr.1「東方課金厨~ムラムラムラちゃん~」掛け声

溝口ゆうまさんの個人サークルの新譜です。
ムラムラムラちゃん!掛け声でちょっぴりお手伝いさせて頂きました。
え??わたし毎日あん●んぶるガー●ズに1日100円課金してるって???うっ耳が痛い・・・


* 12/31 *

中央食堂『魔女だって恋をする』特設サイト

12/31 西い-38a
中央食堂様『魔女だって恋をする』
Tr.8「Sleeping World」

以前ぜろのシングルでお世話になったタキモトさんのサークルの新譜です。
渋谷系コンピ。おしゃまさんな曲がぎゅっと詰まってます。たまらん。
作編曲はえのやっくさん。キラキラしたポップスです。



12/31 西う-16a
phrezy様『async』
Tr.2「astra-ll-y」

去年の冬もお世話になったphrezy様の新譜です。
前回とは変わって、少しはかなげなガールズポップを歌わせて頂きました。
phrezy様のキラキラした音は冬がとってもよく似合うなぁ。

以上の作品に参加させて頂きました。

ゲームをする

もう11月が終わりとは・・・。まだあと1ヶ月ありますが、1年とはこんなにも短いものだったでしょうか。
わたしの場合、1月はしょぼい学生生活、2月3月はただのニートのような暮らしをしていて、4月で生活が一変。
あまり大きく体調を崩すこともなく、なんとか現在まできています。

寒いですね!布団に潜ってのゲームが捗る日々!
軌跡買ったよやったーとかいう写真を載せた気がしますが、わけのわからないオチだったので納得行かず手放すことに。

代わりに昨日トトリPlusを買ってきました。ガストちゃんはPVの販促効果が半端ないなといつも思います。
ロロナ買おうかと思ったんだけど、引き継ぎもあるしせっかくだからトトリメルルロロナでやろうかなと。めざせぷらちなとろふぃー!
モンハン、GE2、軌跡あたりをプレイしていたので、悪人が全く登場しないトトリが本当に癒やしです。

軌跡のロード地獄に慣れてしまったので、もう大半のロードゲーには耐えられる気がする。

new!!

Twitterではちょこちょこ話していたのですが、手近な機械をまるっと入れ替えてみました!

日頃から浪費大好きマンなわたくし、そろそろノーパソ買い替えちゃおうかな、というところから始まりまして。
大学入学時に購入した白のVAIOと長らく共に戦いを続けてきたのですが、隠居していただくことにしました。

この約5年半ほどの間に何度リカバリしたことか、何度起動しなくなって友人に泣きついたことか・・・。キートップが折れてみっともない姿になったり、結局HDD死亡して自力で換装もしたりもしたんですよね。
歌の活動もずーっと全部一緒にやってきました。近所のスタジオで録音したときも、ゴロゴロにいれて引きずっていったりしたんですよね。重かった。

と思い出を語りますが、あまりにも汚いので写真は載せられない・・・。パソコンどかして机拭いたときにあまりにも汚くて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたよ、よよ・・・。
まぁ、データ移行をまともにやってないので、これから何かを引っ張りだすときとかに派遣されそうだから引退ではないかなー。
 
 
本日の新人ちゃん。

VAIOのピンクです!

またVAIOか!リカバリ後に、大量のVAIO云々かんぬんソフトを消去する苦しみを忘れたのかと。
MDプレイヤー、PS3とソニータイマーに何度泣かされてきたんだ、と思いつつも、だってピンク可愛いしで一蹴しちゃう。

BZbP8yYCQAAdxrn 正直な話、いかに安く導入するかということしか考えていなかったので、仕様はあまりよいものではなくって。たぶん今回もPSO2動かんねーーーってなるんだろうなってくらい。むしろお金かけたのはピンクにしたとこだけだと思う。

一時期ほしいなぁほしいなぁってソニーストアを見てたんですが、安いモデルだとずっと入荷未定状態になってたんです。
それが毎日見続けてたら、CPUの在庫が確保されたのか、いつの間にか入荷日の表示が!これが!!運命!!
ぎんぎらピンクで正直ちょっとどぎついかなとも思ったんですけど、今のうちにピンク使っておきたい気持ちの勝利。
あと5年くらい戦えるように大事にしようと思います。
 
 
BXeT1DKCEAAsDNG オーディオインターフェースも。
今まで使用していたものがUSBではなくFirewireのもので、これじゃパソコン選ぶときにネックになっちゃう!と思って、冬の収録までに慣れておこうとこちらを切り替え。
Scarlettちゃん!赤いです!いつもお世話になってるりこ。ちゃんとお揃い!モデルはわたしの方が下位なんだけど。

あとスピーカーも交換しました。
結構古いものなんですけどネットで評判が良くて、ちょっと気になってたら、近所のお店で展示品限りになってたので引きとってきてしまいました。何年展示品やってたんだろっていう汚さだったんですが(・・・)わたし好みの癖のない音だったから、ついつい。

パソコンまわりが見覚えのない機械でいっぱいになりました。変わってないのはマイクくらい。
新しいものがあるとわくわくしますよね。
9月以降、新しいゲームをぼんぼん買ってるので、ゲーム周りがわくわくだらけです。ちょーわくわくさん。
そんな感じです。あっゲームだけじゃなくて歌も歌ってます。冬はちょこっと告知できる予定です。

1 6 7 8 9