new!!

Twitterではちょこちょこ話していたのですが、手近な機械をまるっと入れ替えてみました!

日頃から浪費大好きマンなわたくし、そろそろノーパソ買い替えちゃおうかな、というところから始まりまして。
大学入学時に購入した白のVAIOと長らく共に戦いを続けてきたのですが、隠居していただくことにしました。

この約5年半ほどの間に何度リカバリしたことか、何度起動しなくなって友人に泣きついたことか・・・。キートップが折れてみっともない姿になったり、結局HDD死亡して自力で換装もしたりもしたんですよね。
歌の活動もずーっと全部一緒にやってきました。近所のスタジオで録音したときも、ゴロゴロにいれて引きずっていったりしたんですよね。重かった。

と思い出を語りますが、あまりにも汚いので写真は載せられない・・・。パソコンどかして机拭いたときにあまりにも汚くて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたよ、よよ・・・。
まぁ、データ移行をまともにやってないので、これから何かを引っ張りだすときとかに派遣されそうだから引退ではないかなー。
 
 
本日の新人ちゃん。

VAIOのピンクです!

またVAIOか!リカバリ後に、大量のVAIO云々かんぬんソフトを消去する苦しみを忘れたのかと。
MDプレイヤー、PS3とソニータイマーに何度泣かされてきたんだ、と思いつつも、だってピンク可愛いしで一蹴しちゃう。

BZbP8yYCQAAdxrn 正直な話、いかに安く導入するかということしか考えていなかったので、仕様はあまりよいものではなくって。たぶん今回もPSO2動かんねーーーってなるんだろうなってくらい。むしろお金かけたのはピンクにしたとこだけだと思う。

一時期ほしいなぁほしいなぁってソニーストアを見てたんですが、安いモデルだとずっと入荷未定状態になってたんです。
それが毎日見続けてたら、CPUの在庫が確保されたのか、いつの間にか入荷日の表示が!これが!!運命!!
ぎんぎらピンクで正直ちょっとどぎついかなとも思ったんですけど、今のうちにピンク使っておきたい気持ちの勝利。
あと5年くらい戦えるように大事にしようと思います。
 
 
BXeT1DKCEAAsDNG オーディオインターフェースも。
今まで使用していたものがUSBではなくFirewireのもので、これじゃパソコン選ぶときにネックになっちゃう!と思って、冬の収録までに慣れておこうとこちらを切り替え。
Scarlettちゃん!赤いです!いつもお世話になってるりこ。ちゃんとお揃い!モデルはわたしの方が下位なんだけど。

あとスピーカーも交換しました。
結構古いものなんですけどネットで評判が良くて、ちょっと気になってたら、近所のお店で展示品限りになってたので引きとってきてしまいました。何年展示品やってたんだろっていう汚さだったんですが(・・・)わたし好みの癖のない音だったから、ついつい。

パソコンまわりが見覚えのない機械でいっぱいになりました。変わってないのはマイクくらい。
新しいものがあるとわくわくしますよね。
9月以降、新しいゲームをぼんぼん買ってるので、ゲーム周りがわくわくだらけです。ちょーわくわくさん。
そんな感じです。あっゲームだけじゃなくて歌も歌ってます。冬はちょこっと告知できる予定です。

みんUTAいってきた

もう先週になりますが、みんUTA2013に行って参りました。

なんと!ゆきみっこのCDが2枚!!!
2枚も!!!!!!

片方は先日の記事に載せたろりこんぴさん。可愛いこいっぱいだよーーー。

もう片方は、Cさんのエレクトロアルバム「cladle」です。
ニコニコで試聴して惚れ込んでしまって。
ボーカル曲ではなく、インストにUTAUが効果的に使われている、という感じです。
すごく耳に心地よかったです。ずーっと聴いていたい。

普段わたしは作業中BGMに使用しているものが本当に限られているんですが(たいていは藤田麻衣子さんのお歌)、そのひとつに久々に追加されました。
初アルバムとは思えないほどクオリティが高かったです。これからの活動にもとっても期待しています。

20131020-230631.jpg

軌跡

20131005-190928.jpg 閃の軌跡かったった♡

立花さんが出演してらっしゃるので・・・!
VITAはロード祭がやばいと話題になってたけど、パッチでだいぶましにはなったんじゃないかな。
トロフィープラチナとりたい!PS3のメルル以降ひとつもとれてないです。ぐすん。
そのうちVITAのロロナやトトリもやりたいなー!

ろりこんピ

Production L.0.L.1.様のCD「UTAUよ!ろりこんピ」にて
雪眠ミユ参加楽曲が収録されているようです。

主催は、原音設定をお願いしたalpszxさん。楽曲は遥風啓司さん。
ゆきみさんが生まれるときにお世話になった方々が関わっているCDです。

ゆきみっこを送り出してから半年近く経ちますが、
イラストや音楽など、様々な形式で、様々な方のゆきみっこが拝めて有難い限りです。

10/13のUTAUオンリーイベント「みんなのUTAU2013」で頒布とのことで、
CDデビューの門出にイベントもちょっと覗きにいこうかなぁなんて。

曲のフルサイズはニコニコでも聴けるようなので、ぜひ。

tumblr_static_p1-p12

ひっこし

なう

活動履歴その他もろもろを移行予定です。
今は日記だけ。

1 7 8 9